イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年12月4週目トレードの記録

週間の概況 先週の米国市場はクリスマス休日が入り3.5営業日だったためか比較的小動きでした。 週明けは追加経済対策の大筋合意報道でNYダウを中心に買われる場面もありましたが、英国初の新型コロナウイルス変異種への警戒やねじれ米議会による追加経済対策…

2020年12月3週目トレードの記録

週間の概況 先週の米国市場はFOMC会合であらためて低金利施策が当面継続する見通しが確認されたことやモデルナの新型コロナワクチン緊急使用許可への期待、追加経済対策への合意の思惑等からハイテク株を中心に比較的堅調な動きでした。 週末大引け前にはテ…

2020年12月2週目トレードの記録

週間の概況 先週の米国市場はコロナ感染者数増加による規制の強化や追加経済対策を巡って不安定な地合いとなりました。 ただし、注目IPOが続きバブル的な上がり方をしていることから投資意欲は盛んなようです。 週間ではNYダウ-0.57%、S&P500-0.96%、ナスダ…

12月1週目トレードと11月パフォーマンス

週間の概況 先週の米国市場は引き続きコロナワクチン普及や追加経済対策への期待感から堅調な推移となりました。 週末の雇用統計悪化もさらに追加経済対策を後押しするものと捉えられたようです。 ただし、ワクチンについては年内の出荷が半減するというコメ…