イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月4週目の結果

週間の概況 先週の米国市場は月曜日がメモリアルデーで休場のため4営業日となりました。 香港情勢を巡る米中対立激化への懸念から不安定ながらも、世界各地で少しづつ経済活動再開へ動き始めている安心感や期待感が上回り、先週に引き続き週間でNYダウ +3.7…

2020年5月3週目の結果

週間の概況 先週の米国市場はモデルナ(MRNA)による新型コロナウイルスのワクチン関連のニュースや米中対立懸念などで揺さぶられましたが、週間ではNYダウは+3.29%、S&P500は+3.20%、ナスダックは+3.44%と主要3指数揃って上昇しました。 ワクチンへの期待感…

2020年5月2週目の結果

週間の概況 先週の米国市場は前週に引き続き経済活動再開への期待や原油先物反発による米経済リスク減少といったポジティブ要因がありながら、米中対立や新型コロナウイルス第二波への不安とFRBパウエル議長のネガティブ発言等により週間では小幅下落となり…

2020年5月1週目の結果

週間の概況 先週の米国市場は中小型企業の決算が多い週でした。 新型コロナウイルスの治療薬レムデシビルの認可や経済活動一部再開、事前予想を下回る雇用統計などがポジティブに受け止められました。 前週好調な決算発表をした時価総額上位の大型ハイテク企…

保有銘柄の決算まとめ

米国主要企業の決算発表 新型コロナウイルスが経済に影響を与えてから初の決算ということで非常に注目度の高かった今回の決算シーズンでしたが、米国市場主要企業の決算発表がほぼ終了しました。 時価総額上位企業の中で最も期待され株価も上場来高値圏にあ…

2020年4月5週目の結果

週間の概況 先週の米国市場は注目の決算が目白押しの週でした。 保有銘柄については別でまとめる予定ですが、概ね問題なく通過したように感じました。 ただし、Appleの来期ガイダンス未発表やVISAの通年ガイダンス取り下げなど、今後全く予断を許さない状況…