イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年3月4週目(リバウンド)の結果

今週の概況 今週は火曜、木曜の大幅上昇を含む3連騰により大暴落中のリバウンド週となりました。 世界各国の政府による大規模な経済介入に対する期待感からの強気と未だ勢いを増し続けているコロナウイルスにより世界経済が大打撃を受けている現実からの弱気…

買い場か?逃げ場か?

失業者急増で爆上げ??? 米国市場は月曜日を底値に3連騰してダウは22500ドル台に回復しました。 ボーイング等を筆頭に大きく売り込まれていた銘柄が特に上昇しています。 S&P500も節目の2600をわずかに超えてきました。 昨夜は不安視されていた重要指標の…

一旦の底打ちとなるかな?

久しぶりの爆上げだが 昨夜の米国市場は久しぶりに大幅上昇となりました。 今まで大きく売られていた銘柄の上昇が特に大きく、逆に下落中に買われていた銘柄が下げていたり上昇幅が低かったこともあるためリバウンド相場の域を出ていない印象でした。 しかし…

魅力的な銘柄がいっぱい!

バーゲンセール 米国株も含め色々な金融資産が大幅に下がっていて巨大なバーゲンセール状態に見えてきました。 高配当株の配当利回りも非常に魅力的な水準になってきたし、高リスクな銘柄やETFの中にはとんでもない超高配当になっているものも出てきました。…

2020年3月3週目(含み損爆増)の結果

今週の概況 今週は何と言っても月曜日の大暴落が強烈でした。 これでようやく大暴落を確信しました。 大暴落の衝撃はコチラ↓↓↓ inokuro.hatenablog.com もう完全に感覚が麻痺してその後の5%程度の下落では微動だにしませんでしたw 米国市場はもちろん日本を…

ここまでくると色々気になる。

まぁ、下がるよね。 昨夜の米国市場は一昨日の小リバウンドの反動?で当たり前のように下がりました。 一時は大幅下落で4度目のCBが発動しましたが、少し戻してNYダウは1338.46ドル(-6.3%)安で終わりました。 もう1000ドル台程度の上下ではあまり感じ…

TECLよ、マジか。。。

小リバウンドするも 昨夜の米国市場は一昨日の大暴落の反動としては物足りないながらもNYダウは5.2%高い1000ドル超の上昇、S&P500、ナスダックとも6%前後の上昇となり前日の3分の1強戻しました。 しかし、今回は全面高という感じではなくセクターや銘柄に…

コレはもうアレかもしらんね…

本格的な大暴落っぽい 先週末の上昇で含み損が解消したのもつかの間、昨日の大暴落で一気に含み損が大きく大きく膨らみました。 本格的な大暴落ってことになるとまだまだ底がありそうですね。 ここまでくるとチャートも指標もあてになりませんが、 ダウは当…

総悲観まだぁ?

闇の中へ 総悲観どこですか 上がりにくいものですか 金利下げてもコロナ避けても 底を打つかは読み切れないのに まだまだ見てる気ですか それより株を漁りませんか 闇の中へ闇の中へ 行ってみたいと思いませんか フフフー 別に今夜の大暴落でアタマがおかし…

2020年3月2週目(超ボラ相場)の結果

今週の概況 今週の米国市場は先週を遥かに凌駕する超ボラティリティー相場となり歴史的な記録尽くめの1週間となりました。 月曜日はNY市場で2013年に設定されたCB(サーキットブレーカー)制度が史上初の発動後、NYダウの下落幅記録更新となる2013.76…

さらなる暴落にも耐えるために

鬼ホールド語録 諦めたらそこで試合終了ですよ。 by 安西先生『スラムダンク』 諦めたらそれまでだ! by スロット『魔法少女まどかマギカ』 てめぇで負けって決めなきゃ、それはいつでも勝つ途中だ。 by キー坊(TAKAHIRO)ドラマ『ワイルド・ヒーローズ』 D…

ちょっとヤバいかもかも

うーん、そろそろどうよ? いやぁ、コロナウイルスのおかげで世界中が大混乱ですね〜。 エボラ出血熱みたいに致死率が非常に高いならともかく、ちょっとキツめの風邪みたいな感覚で考えていたらまさかこういう展開になるとは当初は想像していませんでした。 …

13ヶ月振りに含み損転落!

NY市場でCB初作動 昨日の米国市場は先物の動き通り強烈な下げ圧力で開始早々2013年に導入されて以来初のサーキットブレーカー第1段階(S&P500が7%超下落)が働き15分間の取引停止となりました。 もちろんイノクロも初体験で貴重な体験が出来たとTwitter上で…

世界同時株安キタ→静観

下落スピード加速 日本を含め世界でダラダラ下げていた株価が一気にスピードアップしてきました。 今晩の米国市場も先物を見ると強烈に下げそうな気配です。 新型コロナウイルス発症の範囲が拡大するにつれてその拡大予防措置による経済停滞の規模がどんどん…

2020年3月1週目の結果

今週の概況 今週の米国市場は上下に荒い値動きとなり精神的にはかなり疲れる1週間でした。 最終的には3指数ともに先週末比プラスで終わったことが少し救いです。 流れが下方向に向かっている時は、良いニュースが打ち消され悪いニュースに大きく反応するネ…

乱高下酔いでちょっと疲れてきた。

FRBフライング利下げ スーパーチューズデーの行方に注目が集まっていた昨日の米国市場の開始まもなく突如としてFRBによる緊急利下げ発表とのニュースが入りました。 しかも、大方の予想0.25ポイントを上回る0.5ポイント利下げということで、株式市場は…

まさかのSPXS(ベア3倍)購入?

米国市場は大リバウンド 昨日の米国市場はダウが5%超、S&P500とナスダックも約4.5%の大リバウンドとなりました。 ダウの上げ幅1293.96ドルは1日の上昇幅としては過去最大だそうです。 先週1週間で3583ドルも下落しているので1/3強戻した感じとなりました…

ボラ相場継続中!

ボラティリティ相場 週明けの日経平均は300円下落で始まってから一時450円まで上がり、終値では200円上昇と上下にボラティリティの高い値動きでした。 海外市場も現時点では全体的に上昇しており、米国市場も雰囲気的に今夜は反発しそうな感じです。 先週あ…

2020年2月4週目(暴落)の結果

先週の概況 先週の米国市場は週明けから新型コロナウイルスのパンデミック(世界的感染爆発)化懸念による世界的な経済停滞への影響や大統領選への不透明感により連日大幅続落となりました。 週末金曜日はFRBの利下げへの期待で大幅続落から引けにかけてだい…