イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

コレはもうアレかもしらんね…

本格的な大暴落っぽい

先週末の上昇で含み損が解消したのもつかの間、昨日の大暴落で一気に含み損が大きく大きく膨らみました。

f:id:inokuro:20200317212045p:image

本格的な大暴落ってことになるとまだまだ底がありそうですね。

ここまでくるとチャートも指標もあてになりませんが、

ダウは当面16000~15000ドルも覚悟する必要があるのかもしれません。

高値から半値の14600ドル辺りも意識しておく必要がありそうです。

f:id:inokuro:20200317211959j:image

そうは言っても売らない限りどれだけ下がっても関係ないですけどね。

含み損は幻、含み損は幻、そう言い聞かせたいと思います。

 

まぁ、こういうブログがたくさん存続する限り本当の総悲観にはならないので底は来なかったりしますがw

 

 

超絶フリーフォール

昨日のNYダウはもうすっかりお馴染みのCBで始まり、序盤戻しかけましたが終わって見ればほぼ安値引けのこれまたお馴染み下げ幅新記録更新と下落率歴代2位入れ替えとなりました。

NYダウは12.93%下落の2997.1ドル安、

S&P500が11.98%安、

ナスダックが12.32%安、

そして、、、

マイPFは15.89%下落の5090.25ドル安!

f:id:inokuro:20200317214614j:image

これまで比較的売り渋られているように感じたAAPLやMSFTなど大手ハイテク銘柄も昨日はガッツリ売られてTECLも大変なことになってます。

超優良企業が本格的に売られ出すといよいよぶん投げ祭りが加速して、株式市場が荒野の砂漠化して市場参加者が半減して大底を迎えるのかなぁとか想像してしまいます。

まだまだ先のことかもしれませんが。

 

リーマンの時もこんな感じだったかな↓↓↓

inokuro.hatenablog.com

 

それにしてもマイナス50万円、60万円とか見るとかなり憂鬱になりますが、ドルだとイマイチぴんと来ないところが米国株の良いところだったりもします(笑)

海外旅行に行った時の金銭感覚が狂う感じですかね。

一度ドルに替えるとゲーセンのコインやスロットのメダルに替えた感覚でお金を失う感覚が鈍くなる気がします。

まぁ、イノクロだけの感覚かもしれませんがw

もちろん確定損失にすると明らかにお金が減った感覚になるので、あくまで含み損益の話です。

 

とにかく今は

f:id:inokuro:20200317220130j:image

 

この記事が良かったら是非とも応援↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村