イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

2020年3月3週目(含み損爆増)の結果

今週の概況

今週は何と言っても月曜日の大暴落が強烈でした。

これでようやく大暴落を確信しました。

 

大暴落の衝撃はコチラ↓↓↓

inokuro.hatenablog.com

 

もう完全に感覚が麻痺してその後の5%程度の下落では微動だにしませんでしたw

米国市場はもちろん日本を含め世界の株価はまだ底が見えない状況です。

原油が大暴落し続けており、今週は世界中の不動産REITが急激に大暴落し始めました。

日本ではまだそれ程実感出来ませんが、欧米を中心に世界各地でコロナウイルス感染者がどんどん増え続けていて、人々の移動や行動が制限され経済活動がほぼ停止している状況では当然なのかもしれません。

正直言って当初かなり甘く見ていました。

季節性のインフルエンザ等と違いこのウイルスは暖かくなっても絶えることはないそうなので、かなりの長期戦になりそうな感じです。

感染による死者も増え続け、経済的損失も全世界で天文学的な数字になりそうです。

この状況で投資どころではないということかあらゆる資産が売られ現金化されている感じです。

 

そうは言ってもいつかは元の世界に戻ることを信じて待つしかないと思っています。

 

f:id:inokuro:20200321232542j:image

 

週間S&P500ではアマゾンだけやたら目立ちますね。

f:id:inokuro:20200321222451p:image


 

イノクロPFの動向

今週は一切売買はしませんでした。

TECLが想定外の動きで焦りましたが、来週以降リバウンド時にちゃんと上がるのか気になります。

下落相場でのレバレッジETFはやはりキツイです。

 

TECLの異常事態はコチラ↓↓↓

inokuro.hatenablog.com

 

今週の取引

なし

 

f:id:inokuro:20200321233658j:image

 現時点のPF状況です。

f:id:inokuro:20200321233731j:image

 

 

今週の対戦成績 

 

S&P500

マイPF

3/16

-11.98%

-15.89%

3/17

+5.99%

+4.76%

3/18

-5.18%

-3.78%

3/19

+0.47%

+0.17%

3/20

-4.34%

-4.99%

週間

-14.98%

-19.31%

今週は1勝4敗で完敗でした。

ハイテクが売られたこともありますが、TECLが上昇時に機能せず下落時にしっかりターボがかかってたことが大きいです。

1週間で20%弱下落はさすがに痛いですが、まだまだ下がるんでしょうね。

f:id:inokuro:20200321234637p:image

  

 

今週の損益

米国株含み損益

-6184.4ドル

米国株確定損益

0ドル

日本株含み損益

-24,100円

投信含み損益

+394円

iDeCo含み損益

+3,880円

 

この記事が良かったら↓是非ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村