イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月4週目トレードと1月パフォーマンス

週間の概況 先週の米国市場はWallStreetBets(WSB)というSNSで煽動されたロビンフッド(米国株アプリ)族を中心とした投機的な動きが大きな話題となりました。 先週はマイクロソフトやアップル、フェイスブック他の大型決算がありましたが、ツィッター上で…

2021年1月3週目トレードの記録

週間の概況 先週の米国市場はバイデン新大統領の就任式が無事通過し新たな政策方針や大統領令などが動き出した安心感から堅調な動きとなりました。 今週予定されている決算発表への期待感からGAFAMを中心にハイテク株が買われナスダックは大きく上昇しました…

2021年1月2週目トレードの記録

週間の概況 先週の米国市場は追加経済対策が発表されて出尽くし感から軟調な動きとなりました。 長期金利が上昇傾向なことから大型ハイテク株を中心に売られ、金曜日には3連休前ということもあり利益確定の売りでEVやクリーン系中心に一部大きく下落しました…

2021年1月1週目トレードの記録

週間の概況 先週の米国市場は年明け早々から新型コロナウイルス感染拡大が懸念されましたが、ジョージア州の上院決戦投票で民主党候補が2議席を獲得したことにより民主党が上下両院の過半数を占める「ブルーウェーブ」が実現しました。 これによりバイデン新…

2020年投資結果と損益ベスト11発表

2020年の株式市場は、新型コロナウイルスの世界的拡大によって大波乱となった前半、そして米国大統領選や新型コロナ第二波、ワクチンの完成など様々なニュースの中で大規模金融緩和により史上最高値を更新した後半でした。 2020年投資結果 米国株・ETF、日本…

12月5週目トレードと12月パフォーマンス

週間の概況 2020年最後の週の米国市場は追加経済対策として米国民1人あたり600ドルの支給が可決されたことから概ね堅調な推移となりました。 ただし、年末ということでこれまで買われてきたグロース株や直近IPO他中小型株の一部が利益確定売りで下落しました…