イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月4週目の記録

週間の概況 先週の米国市場はS&P500及びナスダック総合の両指数共に7連騰で最高値を更新し続け非常に強い相場となりました。 また、NYダウでは構成銘柄の入れ替えが発表されエクソンモービル始め3社が外れました。 週間ではNYダウ+2.59%、S&P500+3.26%、ナス…

2020年8月3週目の記録

週間の概況 先週の米国市場も夏枯れ相場でしたが、S&P500指数が市場最高値を更新したことやアップルが時価総額2兆ドルを突破した初の企業となったことなどが話題となりました。 今月末に株式分割を控えるアップル同様にテスラも堅調な伸びをみせました。 ま…

2020年8月2週目の結果

週間の概況 先週の米国市場は特に大きな動きはなく出来高も減って夏枯れ相場の雰囲気でした。 引き続き一部好決算銘柄の上昇や中小型ハイテク株の調整が継続し、コロナでダメージを受けた銘柄へのセクターローテーションが見受けられます。 また、テスラが1…

2020年8月1週目の結果

週間の概況 先週の米国市場は中小型株の決算発表が多く指数以上に個別株では乱高下がありました。 一部で大きく話題となったのはオンライン診療最大手テラドックによる慢性疾患管理ヘルステック企業リボンゴヘルスの吸収合併でした。 また、株価急上昇中だっ…

保有銘柄の決算(2020年7月)

米国主要企業の決算発表 新型コロナウイルスが経済に影響を与えてから2期目の決算発表ということで今回も業績への影響が注目されました。 特に7月30日は米国を代表する巨大ハイテク企業のGAFA4社が同日決算発表ということで注目されました。 結果として、Ap…

2020年7月5週目と月間パフォーマンス

週間の概況 先週の米国市場は注目決算が目白押しで特に木曜日引け後のGAFA揃い踏みの決算は世界中の注目となりました。 保有銘柄の決算については別途記事にしますが、結果としてApple、Amazon、Facebook、Googleともにアナリスト予想を超える決算となり…