イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

流れに合わせてPF入れ替え

FAZとREGNを全株売却 週明け月曜日にリジェネロン・ファーマシューティカルズ(REGN)が治験中の新型コロナウイルス抗体についてネガティブなニュースがあり、売り気配だった為寄りで成り行き売却して利益確定しました。 業績は全く問題ない優良企業ですが、…

2020年4月4週目の結果

今週の概況 今週の米国市場は週前半にWTI原油先物が大暴落し史上初のマイナス値となった動揺で株価も下落しました。 原油波乱相場の記事はコチラ↓↓↓ inokuro.hatenablog.com 後半は原油価格反転と来週の大手ハイテク決算への期待等から株価も反転しましたが…

原油ダブルブルをロスカット!

原油が史上初のマイナス値? 昨夜の米国WTI原油先物市場で本日取引期限の5月物が史上初のマイナス価格となり、一時1バレル=マイナス40ドル超、終値マイナス37.63ドルとなりました。 新型コロナウイルス対策による移動制限や経済活動の停滞により原油の大幅…

2020年4月3週目の結果

先週の概況 先週の米国市場は新型コロナ感染者の新規感染者数が横ばいとなったことによる経済活動再開への期待やギリアド・サイエンシズの抗ウイルス治療薬レムデシビルの治験経過が良好との報道、先週に引き続き史上類をみないFRBの金融政策等により2週…

2020年4月2週目の結果

先週の概況 先週の米国市場は新型コロナウイルス拡大鈍化への期待、主要産油国による協調減産への期待、FRBによる追加資金供給などポジティブなニュースが続きS&P500は週間で12%超の大幅上昇となりました。 ただし、コロナによる死者は増え続け感染ピークも…

17営業日振りにPFがプラ転♪

株式市場はリバウンド中 世界的にコロナの感染者数、死亡者数ともいまだ増え続け経済活動の再開目処も立っていない現状ですが、世界の株式市場はジリジリ底値から上昇を始めています。 S&P500はすでに底値から25%超上昇しています。 ファンダメンタル的には…

2020年4月1週目の結果

今週の概況 今週は通常時であれば重要指標となるISM景況感指数や雇用統計が発表されましたが、今の状況ではどんな数字が出てもサプライズとはならないためか大きな動きとはなりませんでした。 今世界が待ち望んでいるものはコロナの終息と世界経済の再起動の…

米国金融株ベア3倍ETF(FAZ)購入

TECLのヘッジにFAZは有効か 先週はリバウンド相場となりましたが、新型コロナの影響はまだ継続しており、長引けば長引くほど経済への甚大なダメージは膨れ上がっていくと思われます。 株価がこのまますんなり上昇していくと思えないため、月曜日にサテライト…