イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年11月4週目トレードの記録

週間の概況 先週の米国市場は政権移行の進展や続々とコロナワクチン開発の好ニュースが続いたことで先行き不透明感が緩和されたためか概ね堅調な1週間となりました。 主要3指数ともに史上最高値を更新し、週間ではNYダウ+2.21%、S&P500+2.27%、ナスダック+2…

2020年11月3週目トレードの記録

週間の概況 先週の米国市場は前週からの新型コロナ向けワクチンへの期待で大いに盛り上がったところから一転して目先の新規感染者数及び死者数の増大へ再び注目が集まった1週間となりました。 週末にはファイザーによるFDA(米食品医薬品局)への緊急使用承…

2020年11月2週目トレードの記録

週間の概況 先週の米国市場は米大統領選の影響がようやく収まったと思ったら、ファイザー・バイオンテック連合によるコロナワクチンの治験結果が承認へ向け大きく前進したという報道で市場が大きく揺れました。 コロナ禍により大きな影響を受けている銘柄は…

2020年11月1週目トレードの記録

週間の概況 先週の米国市場はなんと言っても米大統領選一色といった感じでした。 バイデン氏有利とされる状況で政策への不透明感と長期金利の上昇からハイテク株を中心に大きく売り込まれていました。 しかし、上院を共和党が過半数を占めていることでバイデ…

10月最終週トレードと月間パフォーマンス

週間の概況 先週の米国市場は新型コロナの感染者数の増加が欧州や全米で過去最多を更新し歯止めが効かない状況のなか再ロックダウンによる経済へのダメージを懸念して下落しました。 また、週末は米大統領選前のポジション調整が行われ決算シーズンにも関わ…