イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月4週目トレードと2月パフォーマンス

週間の概況 先週の米国市場は前週から怪しい動きをしていた長期金利が急上昇したことによりハイテクグロース株だけでなく株式市場全体がリスクオフとなりました。 昨年もちょうどこの時期から新型コロナに対する経済への影響を株式市場が本格的に織り込み始…

2021年2月3週目トレードの記録

週間の概況 先週の米国市場はワクチンの普及や追加経済対策の成立による景気回復への期待から景気敏感株を中心に堅調な値動きとなる一方、高値警戒からの利益確定や長期金利上昇による割高感からハイテク株を中心に幅広く売られました。 ただし、景気回復自…

2021年2月2週目トレードの記録

週間の概況 先週の米国市場は追加経済対策の成立による景気回復への期待や新型コロナウイルスのワクチン普及見通しを好感して安定した動きとなりました。 ただし、景気回復を織り込んで金利が緩やかに上昇してきているため今後の株価への影響には注意が必要…

2021年2月1週目トレードの記録

週間の概況 先週の米国市場はWallStreetBetsに先導されたロビンフッダーの乱が落ち着いたことから前週の調整分を取り戻しS&P500とナスダックは高値を更新しました。 週末には雇用統計が発表されましたが、極端に良くも悪くもない印象で急激な金利の上昇や株…