イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

さらなる暴落にも耐えるために

 

鬼ホールド語録

 

諦めたらそこで試合終了ですよ。

by 安西先生『スラムダンク』

 

諦めたらそれまでだ!

by スロット『魔法少女まどかマギカ』

 

てめぇで負けって決めなきゃ、それはいつでも勝つ途中だ。

by キー坊(TAKAHIRO)ドラマ『ワイルド・ヒーローズ』

 

Defeat never comes to any man until he admits it.

(訳:敗北はそれを自分で認めるまで決して訪れない)

by Josephus Daniels(第41代アメリカ合衆国海軍長官)

 

個人投資家の強みは売らなければ負けはないってことです!

いつか上がることを信じて今は耐える時だと思ってます。

いや~、それにしても想像以上に下げました。

NYダウの下落幅は再々度記録を塗り替える2352.6ドル安、下落率では1987年10月19日のブラックマンデー(22.61%)に次ぐ歴代2位の9.99%安となりました。

先日に続き二度目のCB発動、高値からの下落率28.3%、個別銘柄はどれをみても暴落祭りの様相となっています。

S&P500ヒートマップも阿鼻叫喚の一言ですね。

f:id:inokuro:20200313145317p:image

 

 

いつか報われる日を信じて

 まぁ、イノクロのPF状況は昨日の記事を読めば分かると思いますが、

想像通りの急降下状態です。

f:id:inokuro:20200313182416j:image

とりあえず、サテライトPFで唯一含み益のあったTDOC(テラドック)を寄りで成行注文で利確して実現損益をわずかに確保。

そして、昨日も果敢に突撃しました。

TECLを更に10株追加!

これで計25株となり、反転をじっと待ちます。

冒頭の言葉を噛みしめながら。。。

とりあえず今日は今のところ上げそうな気配です。

 

現時点の損益状況です。

f:id:inokuro:20200313182432j:image

 

昨日の記事はコチラ↓↓↓

inokuro.hatenablog.com

 

この記事が良かったら是非応援↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村