イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

ちょっとヤバいかもかも

うーん、そろそろどうよ?

いやぁ、コロナウイルスのおかげで世界中が大混乱ですね〜。

エボラ出血熱みたいに致死率が非常に高いならともかく、ちょっとキツめの風邪みたいな感覚で考えていたらまさかこういう展開になるとは当初は想像していませんでした。

イノクロの保有銘柄も軒並み暴落中です。

f:id:inokuro:20200312214206p:image

今となると早めに売却した方はラッキーだったのかもしれませんね。

トレードの世界では高値で売って安値で買うが基本ですが、長期投資目的で米国市場の右肩上がりを信じている以上は簡単に売却は出来ません。

もう少し余力があったらこの下落も楽しめたかもしれませんが、今後の日本がどうなるか分からないので無理な投資はしたくないのです。

トランプ大統領の今朝の演説の内容を聞いて、

「やっちまったな。」と思っていたら、

予想通り世界の株価も米国先物も暴落状態です⤵︎ ︎

高値から20%超えの下落で米国市場も弱気相場入りということですが、そろそろ底は近いんじゃないかとまだ期待しているイノクロでした。

f:id:inokuro:20200312214135j:image

 

 

完全なるフライングなり

イノクロは月曜日に含み損になりはしたものの火曜日の爆上げでまた含み益に返り咲き、昨日の下落でもギリギリ持ちこたえましたが、

おそらく今夜で一気に含み損が膨らみそうです。

というのも、火曜日にトランプ大統領が予告した減税対策の内容次第で反転が近いことを期待し、GLD(金連動ETF)を利確してその資金で

TECL(Direxion デイリーテクノロジー株ブル3倍 ETF)10株

を購入したのです。

要はハイテクセクター指数の3倍の値動きをするレバレッジ型ETFです。

上がる時も3倍なら下がる時も3倍です!

そして、昨日は底なしに下がるLYFT(リフト)をロスカットし、

更にTECLを5株追加購入w

完全にフライングです。

正直、かなりヤバいです!

が、反転した時のパワーはトップクラスのはずなので、この価格帯ならそう遠くない日に軽く超えてくれることを期待してホールドし続けます。

ハイテクの未来を信じます。

現時点の損益状況です。

f:id:inokuro:20200312191851j:image

 

この記事が良かったら応援↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村