イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

米国株投資の教科書

 

今は投資というものに興味が湧けば、本だけでなくブログやTwitter、YouTubeなど色々な方法で情報を発信されている方がいるので非常に簡単に知識を得ることができます。

インフルエンザで隔離状態中のイノクロはとにかく外出も出来ないので、ひたすらブログを読んだりYouTube観たりAmazonのPrimeビデオ観たりして耐えてます。

その中で前から読んで見たかった米国株投資本やずっと気になっていた米国株投資家のYouTubeをまとめて観て、あらためて自分の投資スタイルの欠点や思いきりの悪い部分が見えたりしたので、ちょっとご紹介します。

いずれも米国株ブログでは非常に著名な方々です。

 

お金が増える米国株超楽ちん投資術

著者ブログ:たぱぞうの米国株投資

著者のたぱぞうさんはイノクロが米国株投資を始めるキッカケになったブロガーさんの一人です。

まだ途中ですが、この本を読んでいるうちにたぱぞうさんの考え方が自分に、かなり影響力を与えていたことをあらためて知った気分でした。

イノクロがブログで書いているようなこともさらに詳しく分かりやすく説明されています。

日本株しかやったことのない人にも是非とも読んでみて欲しい1冊です。

 

投資家もみあげのお金スクール - YouTube

ブログ:”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

とにかく初心者にも分かりやすく丁寧な解説です。

米国株のみならず投資初心者の方は必ず一度は観ることをお勧めします。

作りも凝っていてかなり手間がかかってそうです。

もみあげさんのブログはかなり踏み込んだ内容もあり、初心者だけでなく中上級者からも絶大な人気があります。

 

チンギスハン米国株凡人投資家 - YouTube

ブログ:チンギスハン米国株永久投資

チンギスハンさんも米国株投資を始めるキッカケをイノクロに与えて頂いたブロガーさんの一人です。

YouTubeでは米国投資初心者から中級者でも十分楽しめる内容で、かなり自分自身の投資を考え直させられました。

ほぼ毎日アップされているのもすごいですが、タイトルからすでに興味をそそられる内容です。

難しい内容もありますが、一生懸命噛み砕いて説明されている姿は大学教授のようにも見えます。

 

上記以外にも非常にたくさんの影響を与えて頂いたブロガーさんや、著書を出されているブロガーさんも中にはいますので、機会があればまたご紹介させて頂きます。

 

 

米国株投資の優位性

とにかく共通しているのは、米国株市場に長期投資することが最もリターンを期待できるということです。

 

このイノクロの記事よりはるかに説得力高いです↓↓↓

inokuro.hatenablog.com

 

特に今回は自分の投資方針で一番迷っていた購入タイミングについて、答えを得ることができました。

そして、全体的な方針についてはより明確に見えるようになり、自信を持って投資していくことができそうです。

 

今日の日経は新型コロナウイルス関連で大幅下落しましたが、米国市場も調整入りそうな気配です。

日本株のJMDCを本日利確して余力を作っておいたので、今日からの重要企業決算も含め下がったところは拾っていきたいと思います。

 

 この記事が良かったら↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村