イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

投資家オフ会初参加しました!

 

オフ会参加の経緯

主に米国株の情報収集のためにTwitterを利用していますが、相互フォローさせて頂いている方が投資家オフ会の告知をツィートされていたので出席させて頂くことにしました。

投資好きな人なら分かる方が多いと思いますが、普段身の回りで投資の話ができるシチュエーションはほとんど無く、興味のある人も非常に少ないと思います。

逆に「投資」という言葉に嫌悪感すら持つ人の方が日本には多いような気がします。

イノクロはご存知のように株式投資が大好き人間なので、同じ興味を持っている方と思いっきり投資話をしてみたいと思っていました。

投資は孤独な世界ですからね。

f:id:inokuro:20200223233205j:image

 

オフ会での感想

会場の店に到着するとまず総勢35名強?という人数に圧倒されました。

Twitter繋がりのオフ会ということでおそらく全員が初対面だったと思いますが、9割方が男性で20〜30代前半の方が多いように感じました。

以前からTwitterを見て思っていましたが、堅実な投資に興味を持っている若い方達がとても多く、ギャンブル三昧だった自分の若い頃に比べ考え方がすごくしっかりしていて感心します。

多人数のため皆さんと会話することは出来ませんでしたが、投資のスタイルや目的も様々でこれから投資を始めたいという方もいました。

イノクロと同じように日本株で痛い目を見て、米国高配当株に疑問を感じて、米国グロース株に至るという方もいました。

また、米国急成長株20数銘柄に分散投資されている方もおり、特に米国ヘルスケア系に詳しくお薦め銘柄も教えて頂いたりと非常に参考になりました。

一昨日新規購入したテラドック・ヘルスもその方のPFに入っていて、お互い知っている銘柄を紹介し合ったりと有意義な会話が出来ました。

といった感じで普段出来ないマニアックな米国株の会話を堪能しました。

怪しい勧誘みたいな会だったらすぐ帰れる準備をしていたという方も居て、自ら投資をしながらでさえも投資という言葉に怪しさを感じるという話題で盛り上がったりもしました。

実際は皆さん礼儀正しい普通の方ばかりですので、もしそういう会に初めて参加する機会がある方は安心していいと思います(笑)

また機会があれば是非参加したいと思います。

 

これだけの大人数のオフ会を主催された銭田さんには心より感謝申し上げます。

 

テラドック・ヘルス購入の記事はコチラ↓↓↓

inokuro.hatenablog.com

 

 この記事が良かったら是非↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村