イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

小型成長株買ってみた。

 

グロース株が調整に入る?

昨日21日(金)の米国市場は相場の牽引役感のあるMAGAはじめハイテクを中心としたグロース株が大型から小型まで軒並み利益確定売りの流れとなっていました。

そこで久々に押し目買い(単に我慢できなかったとも言う)したくなりました。

 

 

迷った挙句新規投資

主力銘柄のMicrosoftやAppleもなかなかの下げっぷりだったので追加投資も考えましたが、今回はしばらく前から狙っていた小型成長株を新規購入しました。

 

アルテリックス(AYX)

10株  @142.5ドル

SaaS企業の中でもトップクラスの売上高成長率で、しかもすでに黒字化している小型急成長SaaS企業です。

2/13発表の直近決算内容も優秀で株価急騰してしまい様子見してましたが、急騰前の株価まで急調整しています。

小型急成長企業ならではのボラティリティの高さを発揮し、終値では予想以上に下落したため早速含み損です。

中長期ではかなり期待できる企業だと思います。

f:id:inokuro:20200222172106j:image

 

テラドック・ヘルス(TDOC)

5株  @112ドル

今後拡大が期待される遠隔医療において世界最大のオンライン診療サービスを運営し、売上高成長率も非常に高い小型急成長ヘルスケア企業です。

2/26に四半期決算の発表を控えており、とりあえず5株だけ打診買いしてみました。

今年に入り株価は急上昇と市場の期待はかなり高いので、決算発表後に売られる可能性も考えての打診買いです。

とりあえず買値から反発して終えてわずかに含み益となっています。

f:id:inokuro:20200222172125j:image

 

上記2銘柄含めた小型成長企業の紹介はコチラ↓↓↓

inokuro.hatenablog.com

 

 

本日はこれから渋谷にて初の投資家オフ会に出席してきます!

 

この記事が良かったら↓是非ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村