イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

2020年1月4週目の結果


今週の概況

今週の米国市場は4営業日でしたが、とうとうというかようやく反落しました。

新型コロナウイルス関連の影響ということですが、実際一般成人には生死に関わるほどのものでは無さそうなので、個人的には米国市場調整のためのキッカケに使われてる気がしますね。

特にヘルスケアセクターがパニック売りの状況で理解し難いです。

このまましばらく調整に入るのかすぐに反発するかは分かりませんが、暴落を避けるためにはある程度調整が入った方が良さそうな気はします。

今週決算発表のあった銘柄は結果によってマチマチでした。

来週は注目度の高い決算発表が続々とあるので、結果次第で全体に影響を与えそうです。

 

 

イノクロPFの動向

今週も先週に引き続きPFの見直しを行い、一部銘柄の売却と追加購入を行いました。

また、保有銘柄ではジョンソン&ジョンソンが決算を発表し、売上未達で少し売られましたが内容はそこまで悪くはなさそうなので心配なしです。

それにしても、イノクロPFの4割を占めるヘルスケアが急落してますが、個人的にはかなりチャンスではないかと思っています。

特にアッヴイあたりは高配当株投資家にとっても追加購入チャンスではないでしょうか。

 

アッヴイの記事はコチラ↓↓↓

inokuro.hatenablog.com

 

MMM売却の記事はコチラ↓↓↓

inokuro.hatenablog.com

 

売却  MMM  5株  180.20ドル

追加  MSFT  5株  167.00ドル

f:id:inokuro:20200125141853j:image

 

 

 今週の対戦成績 

S&P500

-1.04%

マイ米国株PF

-1.81%

今週は4戦全敗でした。お手上げです。

ヘルスケアがあそこまで叩き売られると全く勝ち目ありません。

f:id:inokuro:20200125141838j:image

まぁ、ヘルスケアは配当も高く含み益もかなり余裕があるので、こんな時もあるかなくらいです。

そろそろ年初来のS&P500に抜かれそうな感じです。

f:id:inokuro:20200125141457p:image

 

 

今週の損益

米国株含み損益

-627.21ドル

確定損益

+120.22ドル

米国株配当

0ドル

日本株含み損益

+80,300円

投信含み損益

-1,490円

iDeCo含み損益

+2,751円

 

追記:昨夜高熱が出て今朝医者に行ったらインフルa型でした。皆さんも用心してくださいね。

 

 

 この記事が良かったら↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村