イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

2020年1月2週目の結果

 

今週の概況

今週も米国市場は強さが継続していました。

週初のイラン報復も大きな反応を見せずトランプ大統領の声明で逆に大きく値を上げました。

特にハイテクセクターは大きく買われ新高値更新する銘柄が続出しました。

ISM非製造業景況感指数が4ヶ月振りの高水準となったことも株価を後押ししました。

 

金曜日には雇用統計が発表され非農業部門雇用者数が若干予想を下回ったことと高値警戒感による利益確定売りで少し下げました。

 

 

イノクロPFの動向

今週はPFの見直しを行い、一部銘柄の売却と追加購入を行いました。

UNP売却は下の記事の通り、FDS売却は時価総額重視方針への変更により。

 

UNP売却の記事はコチラ↓↓↓

inokuro.hatenablog.com

 

時価総額重視ルールはコチラ↓↓↓

inokuro.hatenablog.com

 

また、3銘柄から今年初の配当入金もありました。

 

売却  UNP  5株  179.50ドル

売却  FDS  3株  268.20ドル

追加  MSFT  5株  158.50ドル

追加  CSCO  10株  47.08ドル

 

配当入金分(税引き後)

ZMLP  36.36ドル

UNP  3.49ドル

PPL  5.94ドル

計  45.79ドル

 

f:id:inokuro:20200111193250j:image

 

それにしてもブログに書いてからわずか半月程でアップルがさらに30ドル以上高くなるとは思いませんでした。

一体どこまでいくんでしょ。 

 

アップル紹介記事はコチラ↓↓↓

inokuro.hatenablog.com

 

 

 今週の対戦成績 

S&P500

+0.93%

マイ米国株PF

+1.58%

 

日次は3勝2敗でしたが、負け幅もわずかだったため今週は余裕勝ちでした。

ヘルスケアはイマイチでしたが、アップル・マイクロソフト・ビザが好調継続していたこととマクドナルドが急伸してきました。

現在5連勝中、昨年9月の2週目以降16勝2敗となっています。(アップル様様!)

まぁ、調子に乗ってるとガツンとやられるので、常にそろそろヤバいなという慎重姿勢を継続していきたいと思います。

 

f:id:inokuro:20200111192932p:image

 

 

今週の損益

米国株含み損益

+92.71ドル

確定損益

+97.75ドル

米国株配当

+45.79ドル

日本株含み損益

+4,750円

投信含み損益

+4,292円

iDeCo含み損益

-36円

 

 この記事が良かったら↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村