イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

一旦の底打ちとなるかな?

久しぶりの爆上げだが

昨夜の米国市場は久しぶりに大幅上昇となりました。

今まで大きく売られていた銘柄の上昇が特に大きく、逆に下落中に買われていた銘柄が下げていたり上昇幅が低かったこともあるためリバウンド相場の域を出ていない印象でした。

しかし、先週からほぼ下げ続けていただけに少し一息つけた安心感はありますね。

コロナの影響がまだ拡大中で業績への影響度が明らかとなるのは先ということもあり、

上昇は一時的なリバウンドで二番底、三番底がくる

という見方が多いようです。

ただし、相場は大方の予想を裏切ることがよくあるので、

皆が疑心暗鬼のうちにスルスルと上がっていってしまう

なんてこともあるかもしれません。

まぁ、ここでの全力買いはよほどの勇気がないとできないとは思いますが。。

f:id:inokuro:20200325210726p:image

 

 

我がPFも爆上げ

昨夜はダウがまた上昇幅新記録の2112.98ドル高で11.37%上昇、S&P500は9.38%、ナスダックが8.12%とそれぞれ大幅上昇しました。

今回はイノクロPFも負けずに12.69%上昇し3167.95ドル高となりました。

ただし、先週月曜日から7000ドル超下げているので半分弱戻した感じです。

TECLがまともに機能してくれたことや下落が大きかった主力のApple(AAPL)、MasterCard(MA)、VISA(V)を中心に10%超上昇が5銘柄、その他全銘柄が上昇しました。

 

f:id:inokuro:20200325210712j:image

 

 

インデックス投信売却

先週末にeMAXIS Slim米国株式(S&P500)を売却手続きし月曜日に手続き完了しました。

なので、

昨日の暴騰前に売却したことになり、

もしかしたら底値売りになったかもしれません。

とは言え、たいした数量ではなくインデックスはiDeCoの楽天VTIで十分と考えているので、少し余力ができたことの方が大きいです。

とは言えとは言え、翌日のうちにその余力使ってしまいましたがw

 

 

思いっきり担がれる

インデックス投信を底値売りした余力を使い昨日購入したのが、楽天225ダブルベア

日経225の下落に連動して2倍で上昇し、上昇に連動して2倍下落するレバレッジ型ETFです。

そして、本日の日経は1454円高と大暴騰。

本日は以上です。

 

この記事が良かったら是非とも応援↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村