イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

50代崖っぷちからの米国株投資

 

はじめまして!

当ブログは私イノクロが趣味兼老後資金形成のため投資している米国株を中心に個人的な考えや投資備忘録的なものを好き勝手に書いていくものです。

 

国内株式を15年ほど前からトレードし長い空白期間を経て2年前から再度株式市場に復帰しました。

しかし、短期トレードが中心で今考えると投資というよりも投機と呼べるものだったため資産が増えるどころか溶ける一方でした。

 

50歳になったことをキッカケに本格的に老後資金を貯めるべく色々試行錯誤した結果辿り着いたのが米国株への長期投資でした。

 

米国株投資については色々なブログを読み漁り、自分なりに色々経験しながら自分に合ったスタイルを模索しました。

 

 Twitterでも米国株や投資好きな方をたくさんフォローさせて頂いてますが、20代や30代の若い方が非常に多く若い頃から長期投資に目覚めていて羨ましく感じます。

 

イノクロは50代になってしまいましたが、退職金を期待できる大企業でもなければ高給取りでもないので、米国株への投資によって今からでも資産形成は遅くないということを身をもって実践できるよう頑張って継続していきたいと思います。

 

正に崖っぷちの投資ブログです!

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村