イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

2020年10月1週目トレードの記録

週間の概況

先週の米国市場は新型コロナ陽性のトランプ大統領が治療薬投与によりわずかな期間で退院したことや、追加経済支援策に対してのトランプ大統領のツイートで右往左往しながらも最終的には買い安心感で米国市場は上昇となりました。

週間ではNYダウ+3.27%、S&P500+3.84%、ナスダック+4.56%と主要3指数ともに上昇しています。

 

週間S&P500ではほぼ全セクター上昇しています。しばらく不調だったGAFAMも復調の兆しが見えてきた感じもします。

f:id:inokuro:20201010144450j:image

 

 

週間トレード記録

 《購入銘柄》

⚪︎シーリミテッド(SE

新規購入(10/5)20株 @160.16ドル

新高値更新後1ヶ月ほど調整していましたが、再度高値を狙える位置で1か月ぶりに購入しました。

タイミング良く翌日には高値ブレイクし堅調な動きとなっています。

ゲーム、EC共におそらく順調だと思われるので来月の決算が楽しみな銘柄です。

f:id:inokuro:20201010160204j:image

 

⚪︎ズームビデオコミュニケーションズ(ZM

追加購入(10/5)2株 @476.00ドル(平均@404.86ドル×17)

月曜日に5日線まで下がったところで買い増し。

その後揉み合いを続けましたが、金曜日は少し上昇して引けました。

今週15日にはアナリストデイが予定されており期待できそうです。

f:id:inokuro:20201010161143j:image

 

⚪︎クラウドストライク(CRWD

新規購入(10/8)10株 @143.00ドル

木曜日に5日線を割ったところで久々に購入。

今週あたり地合い次第で高値を狙いにいく気がしますが、下がるようなら買い増ししたいです。

ZM同様パーフェクト決算継続中です。

f:id:inokuro:20201011000503j:image

 

《売却銘柄》

△クアルコム(QCOM

新規購入(10/6)5株 @121.42ドル

全株売却(10/8)5株 @122.90ドル +1.35ドル(+0.22%

高値ブレイク期待で火曜日に打診買いしましたが、高値更新直前にトントンで売却。

5G期待で伸びていきそうですが、まぁ良しとします。

 

×タンデムダイアベティスケア(TNDM

新規購入(10/7)4株 @116.00ドル

追加購入(10/8)3株 @116.50ドル

全株売却(10/9)7株 @115.60ドル -12.32ドル(-1.51%

売上急成長の糖尿病患者向け医療機器会社で高値ブレイクしたところを少し買いましたが、いかんせん出来高が少な過ぎてなかなか動かないので早々にロスカットしました。

 

⚪︎ペロトンインタラクティブ(PTON)

一部売却(10/8)10株 @117.00ドル +242.04ドル(+26.25%

先月決算発表後に一旦調整し、高値ブレイクしてからは右肩上がりで上昇しています。

木曜日に3分の1だけ利確しましたが金曜日は更に上値追いとなっています。

残りは次の決算を期待して、下がれば買い増し方針です。

 

 ちょっと増えて12銘柄になりました。

f:id:inokuro:20201010144510j:image

現時点のPF状況です。

f:id:inokuro:20201010144518j:image

 

 

週間パフォーマンス

 

VOO

QQQ

マイPF

10/5

+1.75%

+2.13%

+3.49%

10/6

-1.40%

-1.78%

-1.63%

10/7

+1.72%

+1.73%

+2.37%

10/8

+0.88%

+0.53%

+0.03%

10/9

+0.89%

+1.53%

+2.52%

週間

+3.87%

+4.16%

+6.87%

先週は火曜日の下落を除いて安定した上昇ムードとなり週間ではなかなかの上昇となりました。

4週連続でVOO、QQQをアウトパフォームし、年間パフォーマンスもQQQを射程圏内に捉えました。

年初来の騰落率はVOO+7.70%、QQQ+34.38%、マイPF+32.94%となっています。

ドル建て資産評価額は年初来264.7%となっています。

f:id:inokuro:20201010144527j:image

 

現在保有銘柄の週間株価変動

上昇はEXPI+34.90%、PTON+14.43%、SE+10.79%、SQ+10.42%、VEEV+6.74%、MSFT+4.67%、TSLA+4.56%、AAPL+3.49%、CRWD+2.65%、ZM+2.11%の10銘柄、

下降はTDOC-1.57%、LVGO-0.81%の2銘柄でした。

今週の新高値はEXPIPTONSESQの4銘柄でした。

 

PFの中ではなんと言っても現在唯一の小型株EXPIが1ヵ月半に亘る調整を経て大きくブレイクしました。

走り出すと止まらない銘柄だけに今回はどこまで上昇するか楽しみです。

2ヶ月半でWバガーも達成(買い増し前からはトリプルバガー!)しましたが、まだまだガチホ予定です。

ZM,TSLAを抜き去りPF内保有率2位に上がってきました。

f:id:inokuro:20201011105807j:image

 

 週間損益

米国株含み損益

+2564.63ドル

米国株確定損益

+231.07ドル

日本株含み損益

+6,950円

iDeCo含み損益

+17,360円

 

この記事が良かったら↓是非ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村