イノクロの米国株投資

米国グロース株に全力投資で趣味兼資産形成を目指す記録です。

嵐が止むまで死んだフリ…

200日線死守できるか

昨日はダウの200日線で一旦反発して、「あ、そっちか。」と思いましたが、終わってみれば5日続落となってました。

いよいよ今日辺りS&P500の200日線にチャレンジしそうな勢いで先物は下がってます。

あと2.1%ほどで200日線にぶつかりますが、はてさてどうなることやら。

新型コロナウイルスが与えている経済への影響は、保有株のアップル、マスターカード、マイクロソフトと相次ぐ利益警告もありますが、身近なところにも現われてきています。

中国からの製品や部品の遅れで納期未定という連絡が続々ときています。

日本経済への影響もかなり出そうですね。

f:id:inokuro:20200227224436j:image

 

 

下落中のドサクサでPF整理

月曜日にNISA口座と特定口座に分かれていて管理が面倒に感じていたアップルとマイクロソフトの特定口座分を売却。

上昇相場でグロース銘柄を売却すると高値で買い戻すことになりそうでなかなか出来ないので、こういう時は整理チャンスです。

火曜日は主に配当目的で購入したファイザーとシスコシステムズが下落して安値を割りそうだった為にロスカット。

長期保有目的でNISA枠で購入しましたが、自分のロスカットルールに従いバッサリと切りました。

(その後、2銘柄とも52週安値を割りました。)


売却

MSFT  20株  173ドル  +343.96ドル

AAPL    4株   302ドル  -62.01ドル

PFE     40株  34.5ドル  -194.27ドル

CSCO  10株  43.755ドル  -37.73ドル

トータル確定損益  +49.95ドル

 

 

そして、やっちまった(涙)

売却した資金はしばらく余力として置いておく…

つもりでしたが、やっちまいました。。。

火曜日はたまたま翌日仕事休みのため深夜まで相場に張り付いていたのが失敗でした。

相場を牽引してきたスター銘柄達が大きく下げているのを見て買いたい気持ちが抑えきれず、気付くと売却した資金を余さず買い尽くしていましたw

そして、朝になると全て更なる下落で含み損(泣)

アップル以外は昨日も続落で今日もかなり下げそうですね。


購入

AAPL    5株  294.00ドル

V         10株  193.00ドル

MA        5株  313.50ドル

MA        5株  310.50ドル

PYPL     5株  112.00ドル


手数料含め7,115ドル分と米国株PFの2割強を入れ替えた感じとなりました。

もうジタバタしても仕方ないので、とりあえず死んだフリしますzzz

f:id:inokuro:20200227225403j:image

 

この記事が良かったら↓是非ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村